ちょっとでいいから借りたい

日々生活していたら「少額でいいからお金を借りたい」って思う事ありますよね。

 

私の場合、給料日前にお金を借りたいって思う事が多々あります。給料日まであと数日なんだけど、財布の中身が空っぽ…なんて時に。
ついつい使いすぎてしまい、残りの給料日まで生活費が足りない(*_*)

金がない

 

1万円でも2万円でもいいから誰か貸してー!って叫びたくなってしまいます。
でも、この僅か数万円って以外にも借りれない物なんですよね。親や友人、会社の同僚に借りる事も出来るかもしれませんが、やっぱりお金って借りづらい。。。

 

でもお金を借りない事にはどうする事も出来ないし(*_*)

 

こんな時に便利なのが、カードローンの存在です。カードローンがあれば、誰にも気を遣わずいつでも借りる事が出来るので安心ですよね。

 

ローン会社によっては1万円からと少額融資も可能となっているので、ちょっとだけ借りたい、って言う時にでも便利です。

 

どうしても金利は支払わなければなりませんが、低金利設定のカードローンであれば金利も少なく抑えれるので安心です。借入額が少なければ金利もそれだけ少なく済みますしね。

 

また、即日融資も可能となっているので、急ぎでお金が必要になった時でもすぐに借りる事が出来ますよ。

 

カードローンでお金を借りる場合、ある程度まとまった金額じゃないと借りれないのかな?ってイメージがあるかもしれませんが、少額からでも借りる事が出来るので、ちょっとお金が必要…って時は利用してみるといいですよ(^^)/

 

下記に少額融資可能のカードローン会社を紹介しておきます。千円単位から借入する事が可能となっているので、ちょっとだけ借りたいって時にでも便利ですよ。

 

少額融資可能カードローン

 

アコム
【アコム】

まずお勧めのカードローン業者は、アコムのカードローンです。CMなんかでもお馴染みですよね。大手のローン会社なので安心して利用できますよ。
最短30分のスピード審査となっており、その日のうちに借りる事も可能となっています。急ぎの時でも便利ですよ。
初めての方なら、30日間無利息で利用できるのでお得ですよ。

 

 

≫アコム公式サイトへ

みずほ銀行
【みずほ銀行】…専業主婦利用可

銀行のカードローンなら、みずほ銀行を利用するのがお勧めです。低金利設定となっているので利用もしやすくなっていますよ。
みずほ銀行の口座をお持ちの方は、Web完結申込みの利用が出来、即日融資も可能となっています。
専業主婦の方も利用する事が出来るので、専業主婦の方はコチラを利用するといいでしょう。

 

 

≫みずほ銀行公式サイトへ

プロミスレディ
【レディースプロミス】

女性の方に人気なのがプロミスのカードローンです。女性専用のレディースキャッシングサービスを設けているので、女性の方でも安心して利用する事が出来ますね。
初めての利用する方は、30日間無利息で利用する事が可能となっています。
最短で、申込みしたその日のうちに借りる事も可能となっていますよ。

 

 

≫プロミス公式サイトへ

 
金利計算法

カードローンでお金を借りた場合、どうしても気になる金利ですが、計算してみたら意外と少なく済む、といった事もありますよ。
借入額・借入日数によって変わってきますが、借入前に計算してみるといいですよ。

借入残高×借入利率÷365日(うるう年は366日)×ご利用日数=利息

例)金利18%で1万円借りて30日で返済した場合の金利
10000×0.18÷365×30=147.94
約148円の利息分となります。

 

例)金利18%で5万円借りて50日で返済した場合の金利
50000×0.18÷365×50=1232.87
約1233円の利息分となります。

 

カードローンで少額借りました

携帯代で1万円・2万円・3万円借りる

携帯電話、今では生活しているうえで絶対に欠かせない物ですよね。携帯・スマホが無いと落ち着かない…といった方も多いんではないでしょうか。

 

僕もその一人なんですが、以前も携帯が止まってしまって困った事があります。
お金が足らずに通話料が支払えず…(+o+)

 

慌ててカードローンで1万円借りてすぐに支払いしに行きましたよ。携帯が使えなかったら本当に落ち着きませんね。

 

 

結婚式で5万円借りる

以前友人の結婚式に招待されて困った事が。それは、お金がない…という事。ご祝儀を支払うお金が足らずにどうしようか悩みました。
さすがに祝儀が払えないから欠席、なんてわけにもいかないし。そこで、カードローンを利用して5万円ほど借りる事にしたんです。

 

祝儀で3万円、二次会や交通費の事を考えたら5万円ぐらい必要ですからね。さすがにカードローンで借りたお金でご祝儀を渡したとは言えませんけどね(;^ω^)

 

 

車の車検代で10万円借りる

先日車の車検をとったんですが、車検代って高い。。。車検って安全の為とは分かるんですが、それにしても高い(*_*)
色々と調べてみたら、結局は税金などが高いんですよね。

 

これが2年に1回だなんて貧乏人の私にはきつい!かといって、車を手放すわけにもいかないし、車検を取るしかないんですよね。

 

今回はお金もないので、車検代の10万円をカードローンで借りて支払いましたよ。
また2年後、10万円がいるのか…って考えたら憂鬱ですね。

 

 

急にお金が必要になった経験談

携帯電話を壊してしまった時

携帯電話を壊してしまい、携帯電話会社のしている保険に加入していなかった時、少しまとまったお金が至急必要になります。

 

以前の経験ですが、仕事との面接を受けていて、明日電話で連絡します。と言われた時に、携帯電話を水の中に落としてしまった事がありました。

 

その時は保険に加入しておらず、機種変更を全額自腹でしないといけないという事で、古い機種でも3万円くらいかかると言われました。

 

仕事もしておらず、面接の結果が電話でくる事になっており、指定した日に携帯電話が使えないとなると、雇う側としても採用を取りやめにしようと私なら思うので、すごくあせりました。

 

お金の調達方法は、親に理由を説明しお金を貸してもらいました。朝一で携帯会社に走り、電話を交換してもらった事がありました。

 

仕事もしていなかった為、金融会社にお金を借りる事も出来ずに、あの時親がいなかったらと、親のありがたみを本当に感じました。友人に、3万円貸してとも、みっともなくて言う訳にもいかないですし・・・

 

後は、車が急に止まった時など、お金が必要になりますね。出勤途中で車から煙が出てきて、会社の昼休みに車屋へ持っていった事がありました。

 

その日のうちに車は治ったのですが、やはり現金払いという事でその場での支払いになりました。車の修理代は結構高い金額になるので、困ります。

 

職場に車通勤していたので、その日のうちに修理もしくは、台車の手続きをしないといけなかったので、昼間車を預けた時にかかる費用を聞いて、キャッシングサービスを利用して、お金を借りた事もありました。